2007年09月03日

9/3(月)愛犬に遺産14億円!

今晩は満月

今夜もブログの時間となりました手(パー)

暑さが和らいだのもつかの間バッド(下向き矢印)

9月に入ってからも暑さ全開って感じですねあせあせ(飛び散る汗)

夏バテを引きずる今日この頃ですふらふら


さて、少し前の新聞記事から・・・

ニューヨークの不動産王と呼ばれ

先月死亡したレオナ・ヘルムズレーさん

14億円の遺産を何と愛犬に分配するよう

遺言状に記していたことが分かり

愛犬家が多いアメリカでは大きな驚きを持って

受け止められていますexclamation×2

彼女の遺言状の内容が裁判所で公表され

40億ドル以上ある遺産のうち

1200万ドルおよそ14億円

愛犬に分配するよう記載されていたのですexclamation×2

彼女には

息子の嫁と孫の4人の相続人がいたのですが

その内、2人の孫には相続させず

後の2人も犬と同じ額とか・・・たらーっ(汗)

うぅ〜ん、なかなか複雑な人間関係失恋

『犬に1200万ドル?それは、やりすぎよexclamation×2

って声が聞こえてきそうですが

当の愛犬は、市販のドッグフードには手を付けず

シェフの料理しか食べない飼い主譲りの『セレブ犬』とかたらーっ(汗)

ところで、そんな彼女が愛してやまなかった

マルチーズの愛犬は、その名も『トラブル』だとか・・・あせあせ(飛び散る汗)

何故か納得exclamation×2


それでは、今日のドギーズっ子
優しいお顔のウイッシュ君です




posted by 吉田 at 18:26| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

8/27(月)熱射病2

今晩は満月

今夜もブログの時間となりましたるんるん

愛する我が子たちは

妻の実家でもある京都の丹後へ

一泊二日で海水浴に出掛けましたリゾート

楽しそうに海に遊んでいる写メや

釣りをしている写メが

仕事中にどんどんメールされて来ると

仕事の辛さもちょっと和らぎます手(チョキ)

もう寝たのかなぁ〜眠い(睡眠)

どんな夢見てるかなぁ〜ぴかぴか(新しい)

って、親バカですねあせあせ(飛び散る汗)


さて、前回の熱射病の続き

部屋にエアコンがない場合は

大型の保冷剤を犬のベットの下などに

置くのがいいそうですexclamation

屋外飼育の場合は

外出前は犬小屋は日陰でも

時間がたつにつれ太陽の位置が変わると

直射日光が当たってしまうことがあります晴れ

よしずなどで常に日陰になるよう工夫し、

風通しを良くしてあげましょうexclamation

また、飲み水が温まることが多いので

小まめに替えたり、保冷剤を使って

出来る限り冷たい水を与えてあげましょう犬


それでは、今日のドギーズっ子
育ちの良さがお顔に出ているウィッシュ君ですexclamation×2






posted by 吉田 at 21:39| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

8/23(木)熱射病

今晩は満月

今夜もブログの時間となりました手(パー)

っと言っても、お盆休みなどもあり

10日振りの投稿なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

今日の滋賀県は久し振りに雨模様雨

傘を差すなんてホント久し振りって感じです

暑さも一休みです

それにしても今年は暑い

異常に暑いexclamation×2

各地で猛暑日が何日も続いたり

40℃超えが3日も続いた所があったりと

最近の日本は熱帯化してますね

そんな時の営業での外出は正に地獄

事務所を出たとたんに暑さで顔が歪みますふらふら

数分歩いただけで滝のように汗が吹き出てきます

一日歩き回ると熱射病で倒れそうですもうやだ〜(悲しい顔)

上着を脱いでも焼け石に水ですが

毛皮に覆われたワンちゃんどうなのか・・・

犬は汗をあまりかかないので

暑さにはかなり弱いそうです

やはり犬でも熱射病になるらしく

気温が30℃以上になるとかなりの負担になるそうです

室内飼育の場合は、日中の室温上昇に気を付け

外出する時はエアコンを

弱い冷房か除湿にして出掛けた方がいいそうです

かなり前に我が家もポメラニアン(名前はラッキー)を

飼っていたのですが

外出時にエアコンをかけた記憶があまり無いのですが・・・たらーっ(汗)

その頃は犬の熱射病なんて考えたことも・・・たらーっ(汗)

あぁ〜ラッキーごめんなさい犬

許して下さ〜いexclamation×2


では、今日のドギーズっ子

クルクル巻き毛のシャフト君です




posted by 吉田 at 20:13| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

8/13(月)ドッグエステ

今晩は満月

今夜もブログの時間となりました手(パー)

世間ではお盆休みがスタートしているようで

高速道路の渋滞情報新幹線の乗車率を伝える

ニュースがやたらと目に付きますね

このブログをお読みの皆さんは

このお盆をどのように過ごされていますかexclamation&question

私はいつも通り仕事をしておりますふらふら

あぁ〜癒されたいなぁ〜リゾート



最近は犬もストレスを感じるようで犬

アロマを使ったドッグエステなるものも

巷では流行っているようですねるんるん

ブラッシングを済ませた後

数種類のエッセンシャルオイルをブレンドしたアロマジェルを

全身にトリートメント

耳のマッサージだの

手の平や指の関節を使ってマッサージだの

リンパの流れに沿って

内側から外側へ、上から下へだの

人様のマッサージ以上って感じですね


エッセンシャルオイルには

ラベンダーグレープフルーツなどの

様々な香りがありますが

この匂いって本当に必要なんでしょうかexclamation&question

犬に臭覚は人間の何万倍も優れているので

匂いが強過ぎて迷惑しているのでは・・・

と思ってしまうのは私だけでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

実は、何だかんだ言って

その匂いで一番癒されているのは

飼い主だったりして・・・わーい(嬉しい顔)


という訳で、今日のドギーズっ子
エレガントガールのモナちゃんですexclamation×2







posted by 吉田 at 19:58| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

8/9(木)シニア向け

今晩は満月

今夜もブログの時間となりました手(パー)

今日はフードのお話し犬

最近の傾向としては

フードの高価格帯低価格帯の二極化の進行があげられます

人間の健康ブームを反映し

フードにも年齢別・脂肪燃焼などの機能を持ったものや

無添加など人間の食事と同じように付加価値の高い

いわゆるプレミアムフードと呼ばれる

高級ペットフードなども登場していますexclamation

その中でも成長しているのが

シニア向けフードですexclamation×2

飼育環境やペットの特性を考えた専用フードが普及したことで

栄養状態が改善されたこと

さらに獣医学の発達により犬猫の寿命が延びている

平均寿命は犬で11.9歳との調査結果があるが

年々延び続け20歳以上、人間でいうと100歳に近い

超高齢な犬も見られるようになっている

こうした高齢化にともない

シニア犬向けフード市場が04年度で130億円となり

5年前に比べ3倍に成長している

7歳以上のシニア犬を飼っている人に

『愛犬の健康意識してフードを与えているか』聞いたところ

77%が何らかのフードを与えていることが分かった

具体的には

『市販のシニア用ペットフード』が61%

『手作りの食事』が15%である

最近流行している『サプリメント』は8%

『市販の効果訴求(サプリメント入り)』は5%である

その背景には、第一次ペットブームで飼い始めた犬猫たちが

高齢化したことにある

実は、こうしたペットの高齢化によって

シャンプーや消臭剤だけでなく

紙オムツなどのケア用品などが

用品や医療などの他の分野の市場も押し上げて来るのです

どことなく人間の現状と似ていますねあせあせ(飛び散る汗)


それでは、今日のドギーズっ子
おもちゃ遊び大好きのリュックちゃんです
















posted by 吉田 at 20:10| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

8/6(月)ペットシッター

今晩は満月

今夜もブログの時間となりましたるんるん

毎日暑い日が続きますね晴れ

私は相変わらず

週末は愛する子供たちの

バレーボールの遠征に走り回っていますダッシュ(走り出すさま)

昨日は、朝5時に起きて

愛知県は岡崎市まで日帰りで遠征

帰宅したのは夜の8時たらーっ(汗)

平日よりも週末の方が数倍疲れますバッド(下向き矢印)

でも、子供たちが頑張っている姿を見ると

逆にこちらが元気をもらっている様で

『お父さんも頑張るぞexclamation×2』って気持ちななります

子供って不思議な存在ですねわーい(嬉しい顔)


さて

OLを対象としたフリーペーパーを発行している

サンケイリビング社が

『OLとペットの関わり』について

アンケートを行ったところ

『ペットのために欲しい商品・サービス』では

信頼出来るペットシッター

ペットの健康を守ってくれるサービス

ペットと一緒に出かけたり楽しんだり出来る施設

などを挙げる人が多かったそうです

こうした調査データから見えてくるのは

飼い主は現状のペットのサービスや商品に

満足している訳ではないということです

特にペットシッターや

ペットの健康を守ってくれるサービスを

望んでいる飼い主はかなり多い

そうした飼い主のニーズを上手く捉えることが出来れば

今後も成長する分野だけに

ビックチャンスがあるはずです

だからドギーズはこれから

動物病院・クリニック事業を拡大しようとしているのですexclamation×2

では、今日のドギーズっ子
ドギーズ生まれのプリティレディー:プリマちゃんです










posted by 吉田 at 23:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

8/2 8/2(木)次期首相は?

今晩は満月

今夜もブログの時間となりましたぁ〜手(パー)

皆さんは先週の日曜日の

参議院選挙の投票に行かれましたかexclamation&question

私はしっかり投票しましたよ手(チョキ)

まぁ結果は自民党惨敗あせあせ(飛び散る汗)

という結果となってしまいましたねたらーっ(汗)

安倍首相就任後の任命閣僚の不祥事

あれだけ続けばねぇ〜

って感じですね

余りにも脇が甘すぎますね

惨敗の結果を受けても

早々と続投表明ちっ(怒った顔)

これからどうなるんでしょうかexclamation&question


さて、イギリスでの選挙に関連したお話し

ペットフードメーカーの

バージェスト・パドックが飼い主700人に

『犬に政権を担当してもらうとしたら、どの犬種がいいかexclamation&question

という調査をした

結果は、

1位がラブラドールレトリバー

『忠実かつ温和でフレンドリーな性格』が多くの支持を

集めたと言う訳です

以下

2位がジャーマンシェパード

3位がボーダーコリー

と続きます

一方、野党党首に適した犬種は

『精悍で攻撃的な』ドーベルマンがトップ

以下、ブルドック・ジャーマンシェパードなど

強さとしぶとさを感じさせる犬種が並ぶ中

ミニチュアプードル・ヨークシャテリアなど

小さくて可愛い犬種も支持を集めている

『野党は大人しくて可愛い方がいいexclamation&question

ということでしょうかたらーっ(汗)

日本でも同様の調査をしたら

トップ当選はどの犬種なのでしょうかexclamation&question

首相にはフレンドリーな犬

それとも勇ましい犬

あなたならどんな犬種を選びますかexclamation&question


では、今日のドギーズっ子
おもちゃ大好きオチャメなリュックちゃんです





posted by 吉田 at 20:16| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

7/30(月)総背番号制

今晩は満月

今夜もブログの時間となりました右斜め上

いよいよ夏本番晴れといった感じで

日差しも暑いというよりは

ジリジリ焦げるように感じるのは

私だけでしょうかexclamation&question

この前の土曜日は

地元・京都では

35.6℃

の猛暑日を記録しましたふらふら

皆さんも体調に気をつけて

夏バテなど

しないようにして下さいね手(チョキ)


さて、

今夜は韓国でのペット事情のお話し本

韓国農林省は飼い犬について

自治体に一匹ずつ登録する

『総背番号制』を導入し

飼い主の名前電話番号などを記した

認識票を付けることや

ふんの後始末を義務付ける動物保護法施工令案などを

このほどまとめた

違反者は10万〜30万ウォン(約1.3万〜4万円)の

過料を支払わなければならないがく〜(落胆した顔)

動物の管理責任に関する市民の意識を高め

犬が行方不明になった際に

探すのを容易にするのが狙いで犬

農林省は来年1月末の施工を目指しているそうですパンチ

自治体によっては登録時に

犬の体内に固体識別のための

マイクロチップを埋め込むことも義務化出来るとか・・・あせあせ(飛び散る汗)

世のお父様がた

毎晩毎晩飲み歩いてるて午前様続きだと

寝ている間にマイクロチップを埋め込まれるかも・・・ふらふら


それでは今日のドギーズっ子
フンワリボーイのファン君です









posted by 吉田 at 19:54| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

7/26(木)強力な恋敵!

今晩は満月

今夜もブログの時間となりました右斜め上

梅雨が明けたと思ったら

晴れ全開ダッシュ(走り出すさま)って感じですね

夏の日差しを感じるイメージは好きなんですが

実際に体感するのは嫌いなんですふらふら

汗かきの僕としましては(半端じゃない汗たらーっ(汗)

外出するのが億劫で億劫で・・・

会社に帰って来たら

先ず、シャワーを浴びたいくらいですあせあせ(飛び散る汗)

このブログを書き終えて

一刻も早くシャワーを浴びよっとダッシュ(走り出すさま)


さて、今日の話しは

男性にはちょっとショックかも・・・

2006年6月に全米第二位のショッピング検索サイト

『ショップジラ』が行ったペットオーナーに関する

調査によれば

女性は男性の連れ合いよりも

ペットとの方が楽しい関係を持てる

と感じていることが分かったexclamation×2

女性の飼い主のうち

56%が夫や彼氏よりも愛情を感じ

45%が大切な人より可愛いと思っている

男性の場合

41%がペットにより愛情を感じ

25%がペットの方が可愛いと答えている

ただ、ペットを飼育する女性は

ペットを飼育する男性を伴侶として選ぶ傾向があるという

事実、女性の73%がペットを飼っている男性の方が

デートあるいは結婚したい気持ちになるという

つまり、ペットは男性の恋敵であると同時に

ペットを飼うことで

女性と親密になれる

可能性も高いということです


ペットを餌に彼女を釣ろうなんて

姑息なことを考えちゃダメですよexclamation×2


では、今日のドギーズっ子は
小さいお顔のフワフワ毛族ハグちゃんですexclamation×2










posted by 吉田 at 21:53| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

7/19(木)逆転無罪!

今晩は満月

今夜もブログの時間となりましたわーい(嬉しい顔)

2週間前からブログの更新については

毎日の更新から月・木の週2日に変更になりました手(チョキ)

簡単に言えば5分の2になった訳ですから

さぞかし日々の残業時間も軽減されると思いきや・・・たらーっ(汗)

『あれっexclamation&questionもうブログの日あせあせ(飛び散る汗)

って感じで、気分的には毎日更新しているような気分ですふらふらバッド(下向き矢印)

人間とは、楽な環境にはすぐに順応してしまうもんなんですねがく〜(落胆した顔)

不思議ですexclamation×2


さて、今夜もこぼれ話しを1つるんるん

犬にも人権ならぬ犬権があるのでしょうか

イギリスで死刑を訴追された危険犬が

自ら無罪を証明して命拾いをしたお話し本

イギリス・ウェールズ西部の都市ガーディガンで

13歳の犬が2人の高齢女性に向かって

うなったとして訴追されたが

裁判所の壇上という意外な場所で

全くの濡れ衣だったことを証明しました

訴追された犬は1991年に施行された

危険犬条例に基づき

殺処分の可能性もあったが

被告側の弁護士がこの犬を壇上に呼び

口を開けさせたところ

犬に歯が一本もないことが確認されたのです

飼い主によると犬の歯は2年前に全て抜け落ちていたと・・・

『歯がないのに危険犬exclamation&questionドックフードさえ噛めないのにexclamation&question

人をなめ殺すとでもいうのかしらexclamation&question

とは飼い主の言い分

弁護士も『こんな間の抜けた訴訟は初めてexclamation×2

と話している

犬にも弁明の機会を与えられているのは

さすがペット先進国イギリスですね


それでは今日のドギーズっ子
女の子exclamation&questionいやいや男の子ですよexclamation×2ディック君





























posted by 吉田 at 23:08| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

